ワーキングプア

ワープアおじさんの転職アドバイス


スバル期間工の仕事

自動車製造の期間工は最もきつい仕事だと思っているが、会社が違えば、それほどきつくないところもあるのかもしれないし、配属先によっては楽な部署に配属されることもあるかもしれない。スバル期間工の仕事についてまとめてみた。

「期間工の赴任時の健康診断は厳しい?」働くことが出来ずに帰るなんてことも・・・

【期間工集合!】みんなで描く期間従業員日記@tiresias.org

ハローワークの求人情報では『印鑑持参』と書いてあったのでどんな人でも入れるのかと思ったらそうでもないようだ。

1ヶ月かけてここまで来た。ラインにも間に合うようになり、
そんな折にプロパーからかけられたありがたいお言葉は遅いんだよニート野郎!

「オラッ!ぴかちゅう!10万ボルトの物真似しろよ!」
「勘弁してくださいよ…」
「いつからそんな舐めた口利けるほど偉くなったんだぁおめーはよぉ!?」
「オラッ!10万ボルト!」
「じゅっ…10万ボルト…(ブルブルと震えてる)」

いつもと同じようなやりとりを先輩社員としていた
微笑ましい光景だなぁ~とニヤニヤしながら見ているとそのクソ社員が寄って来る
「何わろとんねんお前?ビートたけしの物真似しろや!」
「10万ボルトくらい分かるよバカ野郎!」
これもまた、いつもと同じような光景である

富士重工業公式サイト 負け組期間工のブログ

罵倒されることもしばしば

2014年から車の売れ行きが好調で過去最多利益を叩き出しているスバル、残業時間が多く安定して年収400万円代を稼げます

自分はスバルで働いていて最高年収は450万円を超えましたね。他の部署、工場で働いている期間社員の方も年収400万円を切る人はあまり見かけませんでした

給料はいいようだ、しかし日本人の平均給料に限りなく近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。