ワーキングプア

ワープアおじさんの人生アドバイス


【儲かる】【稼げる】【小遣い稼ぎ】【副業】鵜呑みにしてはいけない

これらのキーワードはインフォプレナー(悪徳情報商材)でよく使われるキーワードである。インフォプレナーはメールマガジンで情報提供して収益を得たり、高額な受講料が必要なセミナーに勧誘したりして収益を上げている詐欺師である。

冷静に考えればわかることなのだが、儲かる方法を教えたら、教えた人は儲からなくなります。彼らは簡単に稼げる方法を、自らのライバルが増えることも顧みず、たったの80万円で教えてくれるのです。彼らはまさに聖人、慈愛の心に満ち溢れています。私なら儲かる方法を発見したら誰にも教えません。

ITリテラシーの低い人、暇を持て余した主婦、アメリカンドリームを夢見る若者などがこの手の詐欺に引っ掛かりやすいようです。

小遣い稼ぎは、暇な主婦を低賃金で働かせたいとき、ちょっとエッチな仕事の勧誘によく使われるキーワード。

副業はニートや、子育てで忙しく、内職しかできない主婦などにアフィリエイトを進めるキーワード。ちなみにアフィリエイトなネット乞食と言われるくらい収益率の低い副業です。

結局のところ儲かる、稼げるビジネスは自分でひらめくしかないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。